すごーくうれしかったこと

昨日は店を閉めてから職場のひとたち6人で飲み会だった。あんまり飲まないようにしたけど楽しかった。だけど私は楽しい話をして笑っていながらも、いつ辞めるって言おうってそればかり考えていた。そして、結局帰り際に「2月で辞めることにした」ということだけ伝えて帰宅。そのあとは6人中3人だけ店に残り、少しの間飲んでいたらしい。
今日出勤して、昨日のメンバーの一人に「あれから3人で話したけど、2月まですげーいっぱい飲みに誘うから」って言われてすごくすごくすごく嬉しかった。だって私は一緒に働く人たちのことは人間としてすごく好きで、せっかくこうやって飲んだりできるようになったのに退職することでそれがなくなっちゃうことが嫌だったから。そして、私が辞めるって言うことで、嫌われるかも・・・という思いも少しあったから。もちろん3月以降はその頻度もぐんと落ちるんだろうけど、できる限り顔を出したい。