職場の先輩が精神を病んだ。私は今日知ったのだけど、今週は日に日に出勤時間が遅くなってたらしい・・・今日は出勤時間午後4時(本当なら11時出勤のシフト)。しかも連絡なし。
無責任に仕事を放り出す人ではないことは、この2ヶ月弱でよく分っているから相当辛いんだろうな、と思う。だけども人数的に余裕がないので、ゆっくり休んでくださいこっちのことは気にしないで!とは言えないのもまた事実。
私は精神的に不安定になったときはどっちかと言うと仕事に救われてる面もあるけど、先輩はそのまさに仕事によって病んだ。確かにきついもんな。しかも繊細な人に見えるから余計に。
恐ろしい店舗に来てしまった。そう改めて感じた一日。