11月なんですね

また久しぶりになってしまった。
書きたいこといっぱいあるはずだし、出来事も色々あったんだけどなぁ。まあそれはぼちぼちあげていこう。
今日朝起きてから、いや昨日の夜からずーーーっと仕事のことについて悩んでる。何個か前の日記に「3月までは頑張る」って書いたけど・・・3月までもたない。できれば年内で辞めたい。でもそれはきっと絶対無理(日本語おかしい)から、百歩譲って1月いっぱいでおさらばしたい。で、新しくチャレンジしたいこともあるにはあるんだけど、どうもほとんどの会社が調剤経験2、3年くらいないと厳しいみたいなので、とりあえず次も調剤にすると思う。新宿区か中野区の近場で(そんなの探せばいーっぱいあるのだ)。あくまで現時点での考え。1月で辞めたとして経験は9ヶ月と1年未満だけど、内科/耳鼻科/整形/皮膚科/精神科/眼科くらいは経験したのでなんとかなるんじゃないの?という楽観的な考え。スキルアップしたい。
どうしてこんな風に考えるようになっちゃったかと言うと、体調が悪くなる一方だからです。その原因の90パーセントぐらいは仕事だと断言できる。(まあ10パーセントは私生活かもしれないが)
はにゃー氏が社員旅行(みたいなもの)でいないので、帰って来たら相談しよう。