今月の初めに、前の職場の薬局長に体調のこと、仕事のことについて相談に乗ってもらった。そこでの結論は、「頑張れるところまで頑張る」というものだった。実際、今月に入って当たり前のように先月よりすげー忙しくて、それでもなんとか頑張っていた、つもり、だったけれど昨日倒れたこともあり、やっぱり限界を感じる。
思えばにゃー氏はもちろん職場の人たちには迷惑をかけてばかり。なのにみんな私の体調を気遣ってくれる。私が一番若いのに。
薬局長には、遅くても3月までに辞めたいと伝えた。時期は店舗の都合に合わせるので、と。実際私にできることはそれくらいしかないし。でも薬局長は、自分のことを最優先で考えていいと言ってくれた。そこで色々考えた結果、棚卸し後の2月いっぱいで辞めさせてもらうことになった。
とは言っても、まだ薬局長にしか話していないし、これからもっと上の立場の人や前の薬局長や職場の人にも話さなきゃいけなかったり事務的な手続きなど、「会社を辞める」ってこと自体がすごく労力のいることだと思う。
同時に転職活動も始めなきゃいけないしな・・・でも、これが私の望んだことだ。後悔しないように頑張る。