15cm

そういや昨日、にゃー氏の眉カットをした。初めてだったからあまりやりすぎないようにした(髪の毛で言えば、長さは変えないけど量を減らすみたいなさ)んだけど、まあ眉についてはいいんだけど、私はどうもにゃー氏と15センチくらいの距離を保つのが苦手。なんでかって恥ずかしいから。そりゃまあ好き同士で付き合ってるからさ、いちゃいちゃしてたら顔と顔の距離が数センチになることは多々あるじゃないですか。それがほんとに数センチ(ほっぺたくっつけてる時とかさ、キスするときとかさ)の距離なら全然いいというかむしろ好きなんだけど、顔全体が見える15〜20センチくらいの距離がやばい。目が合わせられない。それをにゃー氏は知ってて、その「ちょっと引いた距離」を保つ意地悪をよくしてくる。それがすごく恥ずかしい。なんでだろう。その距離で顔を見られることが恥ずかしいのかなぁ。でも目を合わせなければ結構大丈夫。3年経っても恥ずかしいことはたくさんある。で、昨日はにゃー氏に目を閉じててもらったから動揺せずにカットできたんだけどね。