夜中母親から携帯にメールが。もちろん寝ていたので、読んだのは一度目が覚めた朝方4時頃。夏の暑い間、私は朝までベッドで眠ることができなくて、夜中にソファに移動して朝まで寝るというのが東京に来てから習慣化してしまい、今日もその時間うとうとしながらソファに移動して携帯を見た。
どうやら母親が彼氏に送りたかったメールを私に誤送信してしまったらしい。読んでその後しばらく眠れず。
母親が不倫してるのはなんとなく知ってたし、別にそれ自体は何とも思わない(というより、あんな人と夫婦やってんだったら他に彼氏でもいなきゃかわいそうだと思う)んだけど・・・やっぱり親の女の部分を見るのは気持ちのいいものじゃないですね。一日中なんとなく悶々。
普通に育ってたら、親が不倫してたら傷ついたり嫌いになったりするのかな・・・何が普通かなんて分からないけど、自分の子供は自分のようにはなって欲しくないと思うから、つまり私は母のようにはなりたくないということなんだろうな。