しっかり生きる

お昼休みに来月からのおおまかな人事配置(本決まりではない)を同僚から聞いて驚く。私は今の会社にいる限りしばらく異動はないだろうと思っているのだけど(それがいいことか悪いことかは別として)、予想していなかった人がいなくなっちゃうかも、らしい。店舗全体で結構仲が良かっただけに、一人また一人と異動していなくなっちゃうのは寂しい。しょうがないんだけども。もちろん新しい人も入ってくるんだろうけど、今のメンバーが良かったなぁ。上司は大嫌いだけど!
またこつこつ一日一日を積み重ねていかなくては、と思っている。
今日はなんだかとても寒くて、一瞬また雪が降ったみたい。でももうすぐ桜が咲くんだなぁ。去年上京したときには満開だったから、あと2週間くらいかな。