ああ早くエヴァを観に行きたい。だけどアスカ派な私は色んな人のレビューを見て、破の展開が怖すぎる。
7月。今年も半分が終わって仕事もいよいよカウントダウンに入った。先日新しい職場から内定を頂き、もう与えられた残りの日数をこなすのみ。何事もなく楽しく終われますよう。
先日にゃー氏のお兄ちゃん家族のお家に遊びに。1年前に生まれたにゃー氏の甥っ子は1年前より人間らしい顔になっていて、歩いたり笑ったり泣いたり。彼には彼の世界があるんだろうな。
赤ちゃんから2、3歳までの子供を見るとかわいいなぁ子供欲しいなぁと思うけど、それは犬飼いたいなぁと思うのと一緒で義務とか責任とか何も考えてないお気楽な思考だ。実際にできてみないと、生まれてみないと実感なんて湧かないし責任も愛情も生まれないんだから(少なくとも私は)。みんなきっと不安をかかえながら親になって、自分自身も成長していくんだろうな。お兄ちゃん夫婦は、手探りででも愛情いっぱいに彼を育てているのが伝わってきて、あたたかい気持ちになった。
その前の土曜日はアンカウのライブに。これは別カテゴリで書けたらいいなと思う・・・けど書けるかな・・・(気力的に) いつかアンカウが売れに売れて、あんな小さいハコで観たことが信じられないねなんて話すようになったらどうする!?と見終わってからにゃー氏と話した。きっとそれはないだろう(ひどい)けど、そうなるといいねと思う。
さて、2週間後は京都に旅行です。京都なんて高校の修学旅行ぶりってことは何年ぶり!?ずっと行ってみたかったソワレに行けるので楽しみです。