7/18-20 KYOTO#1

いい加減京都について書かないと。もう1ヶ月経つのか。

にゃー氏渾身のしおり。発行社はもちろんりしゃと読みます。

朝早く出発。各駅\(^o^)/ 京都は修学旅行ぶり。新幹線も修学旅行ぶり。



京都駅なにがなんだか。京都タワーこれが岸田の!思ったよりしょぼい!札幌の時計台に似たしょぼさで親しみがわきます。お昼はサカイの冷めん。にゃー氏行きたいリストの上位に入ってた店。うまかった。



1日目午後は京都御所。全く期待してなかったんだけどガイドさんの説明がとてもわかりやすくて面白くて、もしかしたら今回一番楽しかったかもしれない。



その後二条城。ここは修学旅行で来たけどあんま覚えてなかった。しかし御所が楽しすぎたため流し見。あやしげな雰囲気のカフェ素夢子。梅のお茶を飲んだ。甘かった。



鴨川で時間を潰したあと、私が京都行くなら絶対行きたかったソワレへ!!!!weekendのユキモさんが紹介する度に、その美しさにうっとりしていたんだけどついに現物を拝むことができた!!!綺麗すぎる!この色!寒天の色じゃないよ!紫って!
薄暗い店内でこの鮮やかさを写真に収めるのが難しく、にゃー氏と私交代で何十枚と撮って消して撮って消して・・・・やっと食べれると思ったらおいしくない笑 よく言えばシンプルな寒天+ソーダ。でも満足。


はにゃー氏の高校時代の友達(素敵なK大ドクター☆)と飲み。私にとってにゃーの友達で唯一緊張せずいれる人かもしれない。1次会ではもしゃぶと松茸たべてあまりのおいしさに悶絶し2次会でレゲエ居酒屋でコロナ飲み過ぎて3次会ではすでに死にかけてました(私が)。
うなりながらタクシーに放り込まれホテルへ。明らかに飲みすぎ・・・つづく。