ザ・マジックアワー

土曜にテレビで。邦画はテレビで観れると得した気分になるからいい。
隣でにゃー氏がおかしくなるんじゃないかというくらい爆笑していて、私もそりゃおもしろかったんだけどその笑いに圧倒されてしまった。笑 とにかく三谷幸喜は天才で愛すべきバカだな。としゆき*1の紳士ぶりに惚れた。ちらっと出てくるちょい役達がみんなスペシャルゲスト並みで豪華だった。
しかし私はこの映画でさえ途中から展開にハラハラ(バレちゃうよ!どうするの!?と)してしまい心臓に悪かった。にゃー氏にその旨を話すと、こんなコメディでさえ感情移入しちゃうの!?とある意味感心された。ハラハラする映画を普段避けているし(もっぱら恋愛系かヒューマンドラマ系しか観ない)、私はにゃー氏に比べて何百倍も感情移入しやすいのだ。

*1:にしだ