こんにちは、お久しぶりです

今日から日記をプライベートにすることにしました。卒業式の袴の写真を載せたときにも書いたけれど、写真を撮ったらやっぱり顔を隠さないで載せたいって気持ちがすごくあって、でもそれを不特定多数の人に見せるのは矛盾しているようだけど嫌だったので。それと、社会人になって、どの仕事に就いても守秘義務というのはついて回ると思うのだけれど、私の所属する業界はちょっと異質だと思うので、たとえば「仕事でこうこうこんなことがあった」と書いたところでそれも情報漏えいになるのかもと思ったらすごく怖くなったので。別に、患者情報を書こうなんて更々思ってないし、同じ職業の人しか読んで分からないようなことも書くつもりもないけど・・・うーん、まあ自己防衛です。
今この日記を見れる人はこちらが勝手に閲覧許可ユーザーにしてしまいました。笑 これからもよろしくお願いします。