今日は区の保健所に薬剤師免許の申請に行って来た。地図を持たず家を出て、案の定迷った。申請はあっさりと終わり、数週間後に仮の免許証(みたいなもの)が届くとのこと。本物の免許が手に入るのは半年後くらい。・・・てか薬剤師免許って、運転免許証や保険証みたいにカード式じゃなくただの賞状だから持ち歩けないし、なんかつまんない笑 認定薬剤師になればその証明書はカードだから早くそれが欲しいー。
一人で新宿を歩くのは未だに緊張する。札幌に住んでいたときも、一人ですすきのを歩くとき妙に緊張したけど、それと似たような感覚。そしてキャッチが多いーよー
夕方に家に帰ってきて、テレビをつけたけどどさんこワイドがやってないことにまだ慣れなくて、妙に寂しくなる。スーパーニュースが5時から始まることも驚きだし、土曜は王様のブランチが昼過ぎまで長々とやってることにも驚いた。全然違うんだなぁ。
東京の水は恐ろしくて飲めないので、

BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L(カートリッジ1個付)

BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L(カートリッジ1個付)

札幌に住んでたときに買った(そして長らく使ってなかった)こいつが超重宝してる。
札幌にいたとき、例えば天気予報を見たら絶対に地元の天気もチェックしていた(無意識に)んだけど、東京に来てからは、それが札幌になった。天気予報が入れば「今日は札幌はあったかいな」とか思うし(というか最近の札幌は東京よりあったかい気がするんですけど)、街を歩けば「このお店札幌にもある!」と思うことも多いし、この前下北沢で遊んだときスープカレー屋さんである心の下北沢店を見つけてにゃー氏とテンションが上がった。やっぱり日ハムの試合結果はそれなりに気になる。次はいつ、札幌に行けるかなぁ。