小学校から高校まで一緒だった友達ができ婚することに。すごーーーーーーーくびっくりした。彼氏いるのは知っていたけど・・・。私達もそんな歳になったんだなぁなんて、私もそろそろ入籍を・・・とか考えてるくせに、人の話で自分の歳を実感するなんてなぁ。しかし彼女のお腹に赤ちゃんがいるなんて!不思議。でも自分のことだったら不思議に思わないんだろうな。それがまた不思議。絶対私が先だと思ってたのに笑 なんにせよおめでたいことです。

最近のことを。

GWは実家と札幌に。お互いの地元に2泊ずつ。結婚の挨拶・・・なんて堅苦しいものではなかったけど(そもそもお互いの親には会ったことあるし、私なんてにゃー氏の実家に何度も泊まってる)、いつくらいに、とかお互いの両親の顔合わせは、式は、などそれなりな話はできたんじゃないかな。このままいけば秋くらいには入籍できそうだけど、時期なんてその時の気分や状況で変動するものだし。なるようになる。

仕事は7月いっぱいでボーナスもらって退社することにしました。色々理由はある。あの人達と一緒に過ごすのもあと2ヶ月ちょっとかぁと思うと寂しいようなほっとするような。厳しい職場だったけどたくさん勉強になった。

今年の家庭菜園は大根と胡瓜とバジル、ルッコラ、ほうれん草。にゃー氏はミニひまわり植えてた。大根本当にできるかな。とりあえず芽は出たけど。去年は放置しすぎて野菜達がかわいそうなことになってしまったので今年は頑張ります。

諸事情により超絶金欠状態。こんなの久しぶりで笑える。お給料まで1週間あるし・・・。私はとても金遣いが荒いので、貯金等はすべてにゃー氏の管理下です。いい奥さんになれない!でも職場の人がお金に対する考え方は子供ができたら全く変わるよって言ってた。ほんとかなぁ。

ノルウェイの森、ワタナベが松ケンで直子が菊地凛子て結構いい気がする。それは私が単に松ケン好きだからかもだけどw

写真は上野動物園のカメレオン。これで上野と多摩と井の頭(これは公園扱いだけど)、富士サファリに行ったな。水族館は八景島だけだから少ないなー。ディズニー行きたい。なんと上京してからまだ一度も行ってないという・・・。