やすだきねん

昨日は人生初の競馬。
東京競馬場は広くて綺麗で、公園とかあって家族連れもいっぱい、カップルもいっぱい・・・デートスポットなのか?J/RAってすごく儲かってるんだなと。とにかくすごい人。みんな片手に競馬新聞。レース中は怒鳴るオヤジ多し。なんかすごい空間だった。大金賭けたら私も怒鳴るかもしれないが・・・。
私は元々馬のことよくわからないしテレビの実況も見ないので適当に予想してましたが、にゃー氏はウォッカ中心に買ってた。そして当然のようにウォッカが買ったのだが、3-6なんて買っても意味ないよね(オッズが低すぎて)と言っていたため残念な結果に。
一度体験してみたかったので良かった。天気も良くて気持ち良かったし。レースで感動っていうのはよく分からないけど(にゃー氏は昨日のウォッカの走りにえらく興奮していた。それを見て「やっぱり競馬は男のロマンだと思う」と昨日何度も言ってにゃー氏に「それさっきも聞いた」と言われた)、久しぶりに洋ちゃんも見れたし(ゲストで来ていた)、ユッキーナもいたらしいし(演奏隊にいたらしいね)イベントって感じで楽しかったです。