ぼんやりともう6月も終わりに差し掛かってる。ぼんやりと仕事を探し始め、これからの生活を思い描いてみる。
昨日は何を思ったのか夜中まで式で流す曲の候補挙げ。時期とか場所とか(ぼんやりとした候補はあるものの)も本決まりしてないのに。笑 にゃーが「これは?」「じゃあこれは??」と適当に曲を流してくるのでそれに律儀に「ないでしょ」「入場は無理だけど退場ならいいんじゃない」等返答する私。結局「じゃあもうこれしかないや!」と言いながら最後に流してきたのが某テナーのkiller tune。で、この曲でどうやって入場するわけ?プロレスの入場じゃないんだよ??と、にゃーを実際曲に合わせて歩かせてみたらへなちょこダンスで行進してきて笑った。きらーちゅーんを候補にあげてくるあたり、真剣に曲選びをしていた訳ではないことが一目瞭然。
そういや書こう書こうと思って忘れてたけど某テナーの彼とぱひゅーむの彼女とのフライデー。朝から失神しそうになったわ。三浦くんとほしーのの話題と同じくらい許せません。幻滅です。
仕事は長期休暇を取ってる同僚がいたりで結構人手が足りずかつかつの状態。そんな中で新人さんの第一次スランプ時がきているようす。嫌な流れってあるもので、計数を間違えたり患者さんに怒られたりって重なるんだよね。私も自分自身その流れを何度か体験して、なんでこの仕事に就こうと思ったんだっけ?と考え直したこともあったけど、結局理由なんてわからず仕事だと割り切って今日まできた気がする。今の職業が嫌いな訳ではなく、この道に進んだことも後悔していないけれど、今のままだと生まれ変わったらたぶん違う職種を選ぶしな。まあそれは、これから何十年も職場は変われど同じ仕事をしていく中で、天職だったわっていつか思えるのかもしれないけれど。勿論嬉しいこともやりがいを感じることもたくさんあるのだけれどね。
今の会社に入ったことはある点ではすごく後悔しているけど、東京に来て誰も知ってる人がいなかった人見知りの私にも友達ができたのはすごく良かったしこれからも大切にしたいと思う。明日はそんな職場繋がりの人達と飲み会。会うの久々な人もいるので楽しみ。