7月31日をもって前会社を退社させていただき、最終日にはまさかの送別会(という名のただの飲み会)も開いてもらい朝4時まで飲んで翌日には小学校からの友達の結婚式に参加するため実家へ。で、今日東京に帰ってきた。明日から新しい会社でお仕事。
仕事は「なんか最後っていう気がしないねー」と最後の最後まで言っていたけど、今でもまだもうあの店舗で働くことはないんだという実感はない。プレゼントもらってメンバーと握手したりハグしたり、この先も会うことはあると思うけど一緒に白衣を着ることはないんだなぁ。
そして友達の結婚式。田舎での式なのでもちろん会費制だし町長さん挨拶しちゃうし最後は万歳三唱で締めちゃうベタベタな披露宴だったけど、ちゃっかり感動して泣いてきた。昔から背が高くてスタイルいい彼女だったのでドレス似合いまくり!お腹に赤ちゃんがいるとは思えないくらい。旦那さんとは初めて会ったけど美男美女のさわやかカップルだった。本当におめでとう。とても綺麗だったよ。
実家での暮らしは相変わらず。ほとんど妹としか会話せず。次帰るのはいつだろ。
明日からはゆるゆる働こーっと。少しばかりの野心も持ちつつ、まだまだ新人だという謙虚さも持ちつつ・・・うまくやっていけるといいな。