あれこれ

新しい職場で働き始めて1週間。前の職場とは当たり前だけど人もシステムも規模も処方内容も全く違って今のところいい刺激になってる。2年目なのになぜか頼られてる自分(主に学術関係)。早々と出身大学がばれてしまったせいもある。でも思ったけど、私ってどっかで頼られたかったんだなぁと。聞かれたら正しい答えを返さないと命に関わる仕事なので、今まで人任せにしていた調べ物もしっかりやらなきゃと思う。
それで明日からお盆休み。更に明日は9年目の8月13日だ。来年で10年だって。信じられないね。次はいつお墓参りに行けるかな。
にゃー氏は昨日からRSRを含めた帰省。楽しそうだ。
この前の土曜はにゃー氏の大学の友達とその彼女と5人で九段会館のビアガーデンへ。東京の蒸し暑さにはうんざりだけど、ビアガーデンにはもってこいなんだよね。ビールうまかった。しかも丁度東京湾の花火大会の日でビアホールから見えてラッキー。人生初のバニーガールも見れたし。
地震が2回立て続けに起きてびっくり・・・というか恐ろしかった。まあ2回目(静岡のやつ)は早朝と言うこともあり寝てて気づかなかったんだけど・・・(と職場で言ったらありえないと言われた)1回目は家でひとりだったということもあり、揺れがなかなかおさまらなくて外に避難。東京地震多いよ。
さて4連休。ゆっくり休もう。