式場選びのこと。
ゼクシイやネットの式場検索サイトで見て気になっていた式場を顔合わせで札幌に行ったついでに見学した。その会場の存在自体は住んでた時から知っていたのだけど(地下鉄の駅前だし何度も行ったライブハウスの近くだし)、実際見て説明を受けて、文句無いですという感じで即決。思ったよりとても素敵なところだった。
ホテルではやりたくない、お金もそんなにかけたくない、友達少ないから(親戚はこれでもかという程多いのだが)規模も小さめがいい、料理はおいしいのがいい・・・こんなことやりたい!っていうのはあまりなくて、希望するのはこれくらい。担当さんも、心の中ではなんかこだわりないのかよお前!と思っただろうな笑 女の子はもっと自分の結婚式にこだわりがあるんだろか。それとも準備を進めていく上でどんどん出てくるものなんだろうか。
規模も規模だし、会場はそんなに広くないんだけど一軒家を貸し切るような感じで、アットホームな式ができたらいいと思う。春くらいから何度か打ち合わせに来札する予定。つい先日、式の予定日が当初より1ヶ月程早まったので(まだリアル知人にもお知らせしていません。詳細はそのうち・・・)もう1年ないんだなぁ。