いつでもぱぐといっしょ


小さなことでも日記を書こうかな、となんとなく思った。こんな気分はとっても久しぶり。
今日は予定通り勤務中ちょっと抜けて健康診断+インフル予防接種。私血圧あんなに低かったっけ?久しぶりすぎてなんとも・・・。目も更に悪くなってたし。採血は3本も抜かれて焦った。大学の検診では1本だったのに!甲状腺の検査もあって、そのせいで多いらしい。
心電図とるのも久しぶり。ぺたぺたっと貼付ける吸盤的なものが冷たくて、貼られる度にびくっとなってしまった笑 
笑ったのが聴力検査。「聴こえたら押してね〜」と言われたはいいものの、目隠しの壁もなく思いっきり目の前でボタンを押してるのが見える構造で、聴こえるより先に看護婦さんの動きと同時にボタン押しちゃった。適当だなぁ。来年は採血とレントゲンと心電図だけでいいや。
明日はお昼過ぎまで仕事。その後にゃー氏に付き合って渋谷?普段渋谷なんて全く寄り付かないから、土曜の渋谷が想像できない。土曜の竹下通りと同レベルかしら。一応都民なんですけどね。人の多さには慣れたけど、人ごみの中を知らない人にぼんぼんぶつかりながら歩くのには未だに慣れません。