3月最近のできごと

マリッジリングの物色を銀座にて。にゃー氏はスーツ、私はてろてろのワンピという気合の入りよう。いわゆる高級ブランドのC、T&Co、B、CD、Hなどを見て回った。実際にはめてみると、ただ見てるのとは違った感じでまた少し実感がわいたように思う。いくつか目星はつけたけど、一生つける(といいな)ものだから本決まりまでは悩むんだろうなーと思う。

葛西臨海公園に遊びに行った。菜の花が綺麗だった。桜も少し咲いていた。とても暖かい日で、水族館は暑かったほど。これで東京の4大動物園(多摩、葛西、上野、井の頭)は制覇したねーと言っていた。昼食は丸の内オアゾでとったのだけど、向かう電車内でついったーの話で盛り上がる。ついったーの何がアレかっていうと、あの例のなうってやつがどうも受け付けないのが2人一致したようで、東京なう、丸の内なうと言って遊んでいた。

アバターを見た・・・のはmixiに書いたからいいか。

オリンピックが終わって、ニコ動でプルの過去の懐かしい演技やらMADやらをにやにやしながら眺めている。先日ドラクエ6DSを買ったので9はとりあえず放置して今はもっぱらそっち。

来月には私にとって初めての改正。高齢者の手帳が前と同じになったと言われても、私はやっと3年目になるので高齢者は35点の時代しか知らないし、後発品のあのボーナス点もなんかもうどうしようもないし、決められたルールの中でうまくやっていくだけだ。

あとは

今日から育てるキッチン菜園読本

今日から育てるキッチン菜園読本

この本を買ったのでネギとキャベツをいつもは捨てる根から育てているところ。こういうちまちましたことが本当好き。次はにんにくを育てたい。

明日の仕事終わったら実家。