寒暖

先週末、にゃー氏の仲間に混ぜてもらいお花見。とても寒い中、おでんと鉄板焼き。メンバーの半分初めて会う人で残りの半分は少しだけ話したことある人という、私にとってかなりハードルが高い状況だったけれど緊張も手伝い飲み過ぎて結構楽しかった。人見知りで大勢の集まりが苦手で、かなり打ち解けた人とでないとがははと大騒ぎできない私は前日の準備の段階でかなり緊張していて(もちろんそれと同時に楽しみではあったが)にゃー氏にその点で怒られ更に落ち込み、どうなることやらという感じだったけど終わってみたら楽しくて良かった。昔とある単発バイトをしたことがあり、その時初めて会う周りの人とうまく話せなかった私。元々人付き合いは苦手だったけど、あの時から更に恐怖心が出るようになった気がする。でもいつまでもそんなこと言ってられない。楽しもうと思うことが大事。
水曜、一番遅い回でソラニンを観る。初めて新宿ピカデリーに行ったけど真っ白で可愛かったー。感想はそのうち書くと思う。ただとりあえず、種田がかっこ良すぎたのと、宮崎あおいは決して芽衣子ではない。と観終わってから(芽衣子に関しては観る前からもう言ってたけど)言い続けてにゃー氏に若干うざがられている。
今週は仕事でげっそりすることが多く、来月から今とは違うメンバーで仕事をすることが決まった。思えば昨年の秋から制度の変更やら会社組織の変更やら人事もそう就業規則のこともそう、新レセ新体制今月は改定・・・とずっとばたばたしてきた。机上の理論で現場を分かってるつもりの上の人は長いスパンで見るとこの方がいいと断言するけど、10と少し違う上司の話を聞いて思ったことは「アホか?」ということくらいで。数年は辞めるつもりないけど、もし辞める時は、言いたいこと言って辞めよう。そう考えると今から何を言おうかわくわくしている私。