マリッジリング、(ほぼ)決まる

3月から何度か銀座や新宿に足を運び、ネットでも調べたりして検討していたマリッジリングがほぼ決まった。最初は所謂ブランドものにしようと思い、カルティエティファニークリスチャンディオール、ブルガリをじっくり、シューメとエルメスはちらっと眺めたりはめてみたりしてみたけど、結局セミオーダーで作ることになった。
ブルガリのマリーミーのファイブポイント、もしくはティファニーのハーフエタニティがいいかな〜と思ったけど、仕事柄そんなに石が多くキラキラしているものは避けた方が無難だし、可愛いとは思ったけど運命の出会い!!って程でもなく、一生つけるものだから消去法で決めたくないよね、人と被るのはイヤだよねってことで。元々にゃー氏の方がセミオーダーに興味を持っていて、じゃあ一度お話を・・・と伺ったら2時間後には自分達のリングデザインができあがっていた。
すごく特徴的!ってデザインでもない(そもそもフルオーダーではないし)のだけど、これから3ヶ月かけてゆっくり出来上がっていくのかと思うとその過程が重要なものに思えてくる。内金も支払い、途中でよっぽどの心変わりもしくは破談がない限り、まだ形のないリングが私達の指*1におさまることになった。

*1:にゃー氏はどうしても右手の薬指にはめたがる