ハーフタイム

明日から今年も後半戦。早いな・・・。毎日蒸し暑いし、気分はもうとっくに夏だけど。ビアガーデン行きたい。
最近は多くの人と同じように、サッカーサッカーの毎日でした。私が日本戦がなくても毎日サッカーを観ているなんてもしかしたら初めてかもしれない。今回の日本代表には、駒大苫小牧が初めて甲子園で優勝した年のような興奮をさせてもらった。昨日の試合は最後の最後までハラハラして、私はハラハラするのが苦手で映画もアクションなんかは好きじゃないんだけど、でもそのハラハラが終わってしまって寂しい。
そして今日はヨンハくんの死に大きなショックを受けました。ああ、このところ本当に、若いまだまだこれからの人がいなくなってしまうなぁ。冬ソナは毎週見て泣いてました。ご冥福をお祈りします。
仕事では今期大きな損失が出たため(業績自体は黒字なのにね・・・)ボーナス出るのか冷や冷やしていたけど、無事あと数日で振り込まれるみたいで安心。ボーナス出ないと新婚旅行行けないよ。税金も払えないよ。よかったよかった。


さて先日、オーダーしていた結婚指輪が出来上がったということで白金へ。前から私が好きでピアスなど購入したり、にゃー氏にデザインリングを買ってもらったこともあるe.m.でのセミオーダーでした。お店で出来上がったリングをはめてみてサイズやデザインを確かめたあと、写真の木箱に入れてもらって。木箱の蓋には、シルバーのプレートにお互いの名前と、小さな青い石が入っています。結婚する時に青い物を持っていくと幸せになれるというサムシングブルーのジンクスです。こういう気遣いが素敵だー。結婚式の当日まで蓋を開けることはない、かな?