今日は冬至。柚子を買ってきたので、あとでにゃー氏と柚子湯に入るつもり。
今年もそろそろ終わりに近づいて、もう次会うのが来年になりそうな患者さんとは年末の挨拶を交わす時期になった。当たり前ながら仕事は繁忙期。でもにゃー氏の方がもっと大変そうである。私はいくら忙しくても、1時間半も残業すれば今日はすごく大変な日だったなって思うレベルだし。
転職して1年4ヶ月が過ぎた。前の会社と大体同じ日数を今の職場で過ごしたことになる。合っている、んだろうなぁと思う。昔と比べると、今は仕事に関して何より心が穏やかだ。今後子供ができたらとか遠くに引っ越ししたらとか考えると、いつまでいられるかは分からないけれど、できるだけ勤めていたいと今は思っている。
ちょうど更新していない間に私もにゃー氏も一つ歳を取って、にゃーは28、私は26になった。更に彼と付き合ってから丸6年が経ち、結婚してから3ヶ月経った。思えば付き合ってほやほやだった頃は、私がそれまで長く男の人と付き合ったことがなかったこともあって、月日が経つのがとても遅く感じられた。ああやっと2週間、やっと1ヶ月、やっと3ヶ月と手帳を見てはカウントし、まだそれだけしか経っていないのか、もっと前から一緒にいた気がするのにと何度も思った。きっと過去のこととか未来のこととか、色々不安だったのだと思う。あれから6年経って、今でもにゃー氏と一緒にいるよ、なんと結婚もしちゃったよ、きっとこの先も一緒にいられるんだと思うよ、だから大丈夫だよとあの頃の自分に教えてあげたい。
もうすぐ志村が死んで1年。アルバムもベストも買ったけど、まともに向き合えずに1年を迎えようとしている。
ノルウェイの森はハルキ夫婦(?)としては観とかないとねってことで観ましたが、うまく感想を述べられないので観たという記録だけ。
今期ドラマは珍しく2つも観てました(いつもは一つか全く観ない)。流れ星とギルティでした。にゃー氏は5つくらい観てました。流れ星の主人公は、偶然ながら私と同じ名前(漢字も一緒!)だったので、毎回竹之内に呼ばれて胸きゅんでした。
最近はすぎる氏*1の実況をちまちま観るのが楽しみです。
思いついたことをあげていたら、段々どうでもいいことに。今年中にもう一回くらい書こうかな。