この世界にはあなたの知らない面白いことで満ち満ちているのよ

紫陽花が咲き始め、液晶テレビが我が家に届き、マンションの玄関に今年初のG様を見つけ、えーと、初夏です。今年はトマトとナスとピーマンを育てています。
テレビは37型のれぐざが我が家にやって来て、折角だから綺麗な画面で観よう♪と届いても観ずにとっておいたエヴァ破を鑑賞してすげーーーとなりました。今まではにゃー氏が大学進学時に買ったでかめのブラウン管だったため、テレビで番組表が見れたり画面が2分割になったり、HDに録画できたりなんだか色々なことに驚いております。37型意外とでかいし・・・。このテレビはGWのお披露目会で皆様にいただいたお祝い金で購入した結婚記念品1号なので、末永く我が家で活躍してくれるといいなと思います。
ところでテレビは池袋で購入したのだけど、夕食に寄った中華バイキングが美味しかった。すげー空いてたけど。

地球飯店

食べログ 地球飯店

なーんて食べログの紹介機能を使ってみたかっただけ。私達はバイキングが大大大好きで、そういうところは学生時代と変わってないなと思う。
仕事も色々あり・・・なんだか警察のお世話になるのか?レベルの大問題が別店舗で発生し、私の店舗は直接関わっていないので安全だけど、日々の展開になんだかドラマを見ているよう。それとは別に、自分自身の今後のことを考えてみたり。次の転職はいつがベストかなぁ。前回の転職は、精神面的にはベストだったけど経済的やスキル的に考えると早すぎたという反省点があり、でもずるずると今の職場に留まることはあまり考えていないので・・・でも結婚して子ができたりしてそれどころじゃなくなる可能性も無きにしもあらずで。大企業じゃないと女性に優しい職場はなかなかないなぁと最近思う。
なにげに結婚式まであと3ヶ月だったり。現在は案内状の送付準備。これからどんどん忙しくなるんだろうな・・・・・・・・・。